築45年の賃貸ユニットバスのDIY♪

いつもブロを読んでくださりありがとうございます(*^_^*)

今日はDIYのお話です♪
築45年のマンション。
お風呂とトイレが一緒。
築が古いから・・・と何もしないのも良いですが、
使い心地がよくなるように少しずづDIYしていきますね。

リフォームされていてきれいですが、床がコンクリートで冷たい・・・。
お風呂と床に隙間があり、手元にある木材をカットして防水加工の塗料を使ってペイントしたらいいかな~と考えていたのですが、 なかなかやる気があがらず・・・
ホームセンターに出かけた時にウッドデッキを発見。
「これだ-!!」とひらめきましたよ(*^_^*)
防水加工されているので、木が腐ることがなく、自分で塗装した木材より安心ですね。

友人から偶然にも使っていないウッドデッキ12枚を譲っていただきました♪
ありがとうございます♡

➀以前すのこが敷いてあっただろうという床面には端材を置きます。
➁ピンクの床面とフラットになったところで、ウッドデッキを敷きます。
空いたスペースには端材をアクセントに配置しましたよ~。
ウッドデッキを敷いたことで、冷たくなく、お風呂に木があり、あたたかみがあります♪

床が完成したので、収納棚をDIYしていきたいと思います(*^_^*)

どんな収納棚に使用かな♪洗剤、お掃除用品が収納できるようにしたいぞ!!





お問い合わせ

ホームページをご覧くださりありがとうございます。

お客様のご希望に沿ってご依頼承ります。
個人で製作の為、ご対応が難しい場合もございます。
おひとつから、少ないご注文数、承ります。

お問い合わせへご連絡を宜しくお願いいたします。