お菓子づくりプログラム7月3、4回目

ブログをご覧くださり、ありかとうございます♡

浦安市東野のミッテMitteさんでのお菓子づくり
7月

3回目「ティラミス」

4回目「ミックスベリームース」

マスカルポーネ、クリームチーズ、2種のティラミス。

生クリームの泡立て、
みんなで交代しながら手動でがんばりました✨

ティラミスの由来を調べて、びっくりしました!
なんと夜遊び前に女性がふるまうスイーツとの事
お菓子の由来、奥深く、面白いですね〜

「ミックスベリームース」

冷凍ミックスベリーとマシュマロ、牛乳の3つの材料で作りました。ミキサーがなくてもマッシャーでピューレに変身。

グラスに注ぎ冷やしてる間にミッテガーデンで収穫した赤紫蘇を使ってジュースづくり。

赤紫蘇ジュースづくりは、メンバーYさんのご提案✨
午前中に収穫してくださいました!
「みんなに季節の食材を手に取り味わってもらいたい」とご相談。

赤紫蘇ジュースは
お砂糖、米酢を使ってます!
お酢を加え、綺麗な赤色が氷の入ったグラスに注がれ、涼しげです

赤紫蘇は細かくして炒め、砂糖、醤油、入りゴマのふりかけに。

季節の料理をみなさんと一緒に。

幸せな時間を過ごすことが出来ました。ご参加いただき、ありがとうございました。

次回8月4日は「チョコ白玉」づくりとなります(^^)

お問い合わせ

ホームページをご覧くださりありがとうございます。

お客様のご希望に沿ってご依頼承ります。
個人で製作の為、ご対応が難しい場合もございます。
おひとつから、少ないご注文数、承ります。

お問い合わせへご連絡を宜しくお願いいたします。