ファスナーでマチが広がるバッグ、ご参加いただきありがとうございました!

ブログをご覧くださりありがとうございます♡
ものづくり館byYKKさんでの「ファスナーでマチが広がるバッグ」、
2日間、4名様、3名様ご参加いただきありがとうございました!!

午前・午後と工程を分けてパーツを組み立てバッグに仕立てます(*^_^*)
午前の部の難関ともいえる「カーブ縫い」。
「えーーーーー、こんなにもきれいに縫える」と発見とともに、
生地の扱い方、縫い方をお伝えし、実践!!

午後の部、パーツを表布、内布それぞれを組み立て、合わせて縫う工程。
ここにも隠し裏技があり、サンプルを見ての不明点が解明☆
「なるほど~」と納得してくださいました♪

ものづくり館byYKKさんのでのワークショップ、
作りたい作品、サイズ決定後、型紙、レシピを作成してます♪

開催の度、参加していただくお客様に、
「難しそうなのに完成度が高い」、
「販売されている作品みたい」とご好評いただき、嬉しいです☆
バッグ作りの本には掲載されていない「広がるマチの作り方、とっても勉強になりました」と、
書籍を作りたい私の心に響きました☆
みなさんのご感想は、新たな発見となり、貴重なご意見をいつもありがとうございます♡

ものづくり館のワークショップをご参加いただく特典ともいわれるスナップ付け!!
ファスナーの他、スナップの種類が豊富なのです☆
長時間、お疲れ様でした(^^)/

開催時、ご来場された参加者様と数分、お話しさせていただいてます。
初めて参加する場所は、とても緊張すること、ミシンを触るのも不安がありますね。
楽しい時間にしていただきたく、少しでも緊張を和らげることが出来るようにと話しかけちゃいます♡

「次回はいつですか?」
「何を作られますか?」と嬉しいです。
新たに開催が決まりましたらお知らせさせていただきます♪

ものづくり館byYKKご担当者様、いつもサポートしていただきありがとうございます。
またの開催の際は、宜しくお願い致します♡

お問い合わせ

ホームページをご覧くださりありがとうございます。

お客様のご希望に沿ってご依頼承ります。
個人で製作の為、ご対応が難しい場合もございます。
おひとつから、少ないご注文数、承ります。

お問い合わせへご連絡を宜しくお願いいたします。