住まいを自分でメンテナンスするお手伝い

ブログをご覧くださりありがとうございます(*^_^*)
お気に入りのテーブルの天板にグラスの水染みなどがついてしまい、
クロスで隠しているけれど、綺麗にしたい!!とご相談いただきました。

ご自宅にお伺いし、天板を拝見。
暮らし方をカウンセリング。

なぜ、カウンセリングをするのか。
DIYって、暮らしを自分で作るものだと思うのです。
自分でメンテナンスできると安心しませんか?
材料は何を使うのか。
どんな方法で修繕していくのか。
自分で暮らしをつくること=大切にすることなのかなと♡
お客様の暮らし方をお聞きすることでどんな暮らしをされているのか、
どんなDIYがお客様にとって心地よいのか。
短時間の会話の中ですが、自分自身が経験したことも含めお伝えしてます。

私自身、息子が幼いころ、ネットで購入した2段ベットを自宅で組み立て開始すると・・・
息子の目が腫れ、涙が出てきて調べてみるとホルムアルデヒドの症状でした。
それからというもの、無垢材を選び自分で家具作りを始めました。

敏感な方は、ホルムアルデヒド対応の塗料でも反応してしまうことを考え、
ご提案した塗料は、オスモ&エーデルさんのウッドワックス。

塗料3色までサンプルを発注できるので、ご希望色を選んでいただきました。
手持ちの杉板で塗装!!
テーブルの色は何色になるかな~☆
楽しみです♪

お問い合わせ

ホームページをご覧くださりありがとうございます。

お客様のご希望に沿ってご依頼承ります。
個人で製作の為、ご対応が難しい場合もございます。
おひとつから、少ないご注文数、承ります。

お問い合わせへご連絡を宜しくお願いいたします。