ものづくり館byYKKさんでのプライベートレッスン

ブログをご覧くださり、ありがとうございます♡

昨年2021年11月に型紙作りからスタートしましたプライベートレッスン♪
「自分の作りたいサイズのバッグを作りたい」
「型紙から作りたい」
「帆布で作りたい」
「職業用ミシンを使ってみたい」

アルファトゥリアジャパン様からご連絡くださり、プライベートレッスンのはこびとなりました。

プライベートレッスンは、「型紙作り」「製作」と分けて開催いたします。
型紙作り講座を終え、裁断の続き、ものづくり館byYKKさんのレンタルスペースをお借りしての製作です♡
ワークショップで使用させていただいてる1階を利用。
➀ミシンの使い方
➁生地の扱い方
➂バッグに使うパーツの作り方
➃バッグの組み立て

ミシンを使ってのバッグ作りが初めて!!
完成度の高いバッグが完成☆

型紙作りの講座後、ご自宅で復習兼ねて型紙を新たに作成していただきました。
ご自宅で分かりやすく、作っていただいたことでとっても綺麗な仕上がりです!!

ポケットは立体・グログランテープ仕様。
職業用ミシンを上手に使いこなされ、自分サイズのバッグが完成!!!!!

ご帰宅後、家族の方がバッグをご覧いただいた際、驚きと「上手~♪」とご感想いただきました♡

「作りたバッグがあるので今後も宜しくお願いします♪」と嬉しいお言葉をくださいました。
ありがとうございます♪
本には載っていない今まで学び得た経験をお伝えし、ご希望のバッグ作りのお役に立てるよう、
これからも精進していきます。
プライベートレッスンのご依頼、ありがとうございました♡

ものづくり館byYKKさん、
この度はレンタルスペースを使用させていただき、ありがとうございました!!




お問い合わせ

ホームページをご覧くださりありがとうございます。

お客様のご希望に沿ってご依頼承ります。
個人で製作の為、ご対応が難しい場合もございます。
おひとつから、少ないご注文数、承ります。

お問い合わせへご連絡を宜しくお願いいたします。