お菓子づくりプログラム5月3回目

ブログをご覧くださりありがとうございます♡

浦安市東野のミッテMitteさんでのお菓子づくりプログラム。

3回目は「米粉のレモンケーキ」を作り!

計量した材料を順番に混ぜて生地を作り、オーブンで焼き、冷めたらアイシングをかけて完成〜☆

米粉についてご質問があり、米粉の特徴を知っていただき、米粉の良さをお伝え出来ました(^^)

お菓子づくりプログラムを4月から始めて、普段キッチンで過ごす時間が少ないご様子でしたがトースターを使った料理のお話をしてくださり、楽しい様子をお聞き出来て嬉しかったです♪

材料を揃えて、調理をし、出来立てをいただく幸せ♡

これからもご自宅で作られた料理のお話を楽しみにしてます(^^)

2時間のお菓子づくりプログラム、工程を考えみなさんにお伝えしてます。

「次はこれですね?」と話しかけていただいたり、「洗い物しますね〜」と、効率よく作業される姿、日々の暮らしも同じようにされているのだなぁとみなさん素敵な方々です☆

来週もお会い出来る事楽しみにしてます(^^)ご参ありがとうございました!

お問い合わせ

ホームページをご覧くださりありがとうございます。

お客様のご希望に沿ってご依頼承ります。
個人で製作の為、ご対応が難しい場合もございます。
おひとつから、少ないご注文数、承ります。

お問い合わせへご連絡を宜しくお願いいたします。