なないろの木さんご依頼の「梅のてしごと」開催

ブログをご覧くださりありがとうございます♡

市川市本八幡の京葉ガスショールーム「てらす」さんのキッチンを使っての女子会。
なないろの木さんが毎月開催されています♪

本日、「梅シロップ」「梅干し」づくりを講師として開催させていただきました!!
お足元が悪い中、本日はご参加いただきありがとうございました♡

暮らしをてづくりする一つとして、6月のメインイベントともいえる「梅のてしごと」。
スーパーのお野菜売り場ではあちらこちらで梅さんが並んでますね♪

梅シロップ用には・・・白加賀梅。
梅干し用にには・・・南高梅。
下ごしらえ、仕込みのコツをお伝えしながらあっという間の1時間30分でした!!

梅雨明けまでの期間、梅ちゃんたちと会話をしながら毎日混ぜてくださいね~。
不安な事、不明点や疑問点など、お気軽にご連絡ください(^^)

なないろの木さん、開催決定から本日までサポートをありがとうございます。
次回は10月ですね。
詳細を改めて相談させて頂きます♪

てらすスタッフさん、ご対応ありがとうございました。

なないろの木のかづえさん、毎月女子会を開催!!

6月27日お味噌づくり
7月7日米粉でお好み焼きなどなど、
開催内容もぜひチェックです♡

お問い合わせ

ホームページをご覧くださりありがとうございます。

お客様のご希望に沿ってご依頼承ります。
個人で製作の為、ご対応が難しい場合もございます。
おひとつから、少ないご注文数、承ります。

お問い合わせへご連絡を宜しくお願いいたします。